紅葉情報に夢中

2014/10/14

すっかり秋になりました。

最近私は紅葉の情報をネットで集めています。
セミナーの情報はとりあえず、ちょっと休憩して。
だってせっかくの秋だし、温泉にも入りつつ紅葉見学くらいしたい!!

パソコンや携帯ですぐに調べられるのは本当に便利ですよね。
下手すれば適当に家を出て、携帯で情報を入手してと言う事も
可能ですものね!!
本当に便利。

・・・とさっきから全く違う情報の話をしていますね(笑)

紅葉の情報でした。
やっぱり行くとしたら日光辺りが良いかな~
もうそろそろ始まるような感じです。

行く場所にもよりますが。
11月に入ると間違いはないようです。
綺麗だろうな~私モミジが好きなんですよね。
紅葉の情報とは全く関係ありませんがね~(笑)

以前、セミナーで知り合った人に日光が大好きな人がいたので
その人から情報をもらっても良いかも。
行った事がある人から話を聞くのはネットとは違いますよね~
そうしたら、今度行かないとな・・・セミナーに。

良いお店情報

2014/07/09

梅雨まっただ中という日々が続いていますね~
本当に梅雨はあまり好きではありません。
中には雨が好きと言う人もいますよね。
私は雨が嫌いと言うよりもこの湿度がどうも苦手。
湿度が高くてムシムシしている状態はみんな嫌いか・・・(笑)

さてさて、最近良いセミナー無いかな?と思い色々情報を集めて
いるのですが、実際セミナーには行っていません。
ネットで情報を集めていると最近いつも違う方向へ行ってしまうのです。
美味しいお店の情報サイトとか、雑学サイトとか(笑)
全く関係ない情報ばかり。

美味しいお店なんかはデートで使えたりするので良いですけど。
彼に美味しいお店を見つけたから一緒に行こうと誘えるし。
最近デートでも美味しい素敵なお店に行っていないから丁度良いかな?

じゃあ、この調子でお店の情報は集めておこうっと。
過剰な期待はしない方がいいですけどね。

その方が多分満足して帰って来れますから。

あまりハードルを上げてしまうと少しの事でガッカリする羽目に
なってしまいそう。

とある情報

2014/05/12

お久しぶりですね。
もう、すっかり初夏の陽気になりました。
日中は、外に出ると汗ばむようなこともあるくらいですね。
だけど、空気の乾燥はまだまだ続いていますね。
昨日は、山火事もあったとか。
私の肌のカサカサもなかなか良くなりません。
ローションも保湿たっぷりの物を毎日欠かさず使っているし、
クリームだって使っているのに・・・
悲しいくらいにカサカサです。
夜のゴールデンタイム22:00~2:00も眠るようにしているんだけどな。

とある情報によると、肌からの水分補給だけでなくて、
きちんと水を飲んだりして水分を摂取するのも大切なんだとか。

のどが渇かないと水分を取らない私としては、
かなり意識しないと難しいですね。
だって、この季節ってあまりのどが渇くって感覚ないですもんね。
少しずつ飲むようにしてみたいと思います。

そういえば、ある芸能人の美容健康法で、1日に水を2ℓ飲むというのがありましたね。
その情報も本当かどうかは分かりませんが、
私自身で試してみようと思います。

お肌の大敵

2013/12/21

どもども、お久しぶりです。私の嫌な季節がやってきました。
冬って加湿器をつけていないと、暖房等の感想でお肌がカサカサになるの。
昨日もお風呂上りに、保湿クリームをたくさん塗ったのに
朝にはお肌がすごく乾燥してて。

元々乾燥肌だったけど、年を取っていく度に激しくなってきました。
美容セミナーとかに参加して、ちゃんとした保湿のやり方を聞いた方がいいのかな。

セミナーといえば、筆ペンセミナーというのに行ってきました。
お正月が近かったのもあり、年賀状に綺麗な字を書きたいという人が集まったみたいなんです。
元々あまり字が綺麗な方ではなかったけど、先生に教えてもらったらちょっとだけ上達しましたよ♪

今は面白いセミナーや変わったセミナーが多いので、たまに行くといい発見があるのでおすすめです。

今日と明日は彼とデート☆
今年はクリスマスが平日なので、もしかしたら会えないかも…という事で前もって会う約束をしてました。
クリスマスって気分ではないけど、彼がディナーに連れてってくれるそうなので
久しぶりにお洒落して出かけたいと思います!
彼の好きなワンピースにしようかな。

FX

2013/06/18

こんにちは~☆
おせちのことを書いて以来まったくブログを書いてなかったですね(笑)
今ではお雑煮やおせちなんて考えられないくらいの暑さになったのに。
今年は早くに梅雨入りしたにも関わらず、
ほとんどの地域であまり雨が降っていないみたい。
でも今日や明日あたりからは天気が崩れるところも多いようです。
これで今年買ったばかりのお気に入りの傘が活躍してくれるかな♪

この前初めてFXのセミナーに参加してみたんだけど、
ああいうセミナーってとっつきにくいイメージがあったんです。
でも実際に行ってみるとわかりやすく教えてもらえて、
きっと一人で勉強したらわからなくなっていたような疑問点もすぐに解決。
同じようにFX初心者の知り合いもできました☆
あまりハイリスクなことはするつもりないけど、
ひと儲けして海外旅行に行けたらいいなー(笑)

母におせち料理作りを習った☆

2013/01/11

どもども♪
お正月休み中は、特に遠出の予定もなく暇だったので、母におせち
料理やお雑煮のつくり方を習っていた私。
普通の料理と違って、おせちやお雑煮は、お正月しか習う機会が
ないですかねー。


いつか私も一家の主婦になった時に、家族に彩り鮮やかなおせち
料理やお雑煮を作ってあげたいんで、母に教えてもらったことを
メモしながら聞いていました。

以前、ほかの過程でお雑煮を頂いたことがあったんだけど、母の
お雑煮には叶わなかったんです。
深いコクがあって、スープが黄金色をしているの。
母に教えてもらいながら作ったら上手にできたけど、私ひとりで
作ると、上手にできるか不安だなあ。
いつか、お正月以外に家で作ってみようかな♪

お正月休み中、彼も実家に帰っていたので、一度もデートしていません。
彼は、車険の仕事をしている幼馴染と久々の再会を果たし、一緒に
近所の神社に初詣に行ったみたいですよ。

彼、友達を大事にする人だから、久々に会えてすごく嬉しかったみたい。
いつか機会があったら、幼馴染を紹介したいって言ってくれたことが
嬉しかったな♪
好きな人が信頼している友達に合わせてもらえるのって嬉しくないですか??

今年も彼とけんかせず、ラブラブな関係でいられますように。

旅行に行けなくて残念

2012/07/09

みなさんおひさしぶりでーす☆
交際中の彼氏とは相変わらずラブラブで、幸せで満たされている私。
今年の夏はデートだけでなく、彼と旅行に行きたいなぁと思って
いたので、この間彼に「夏季休暇を同じ時期にとって、どこか
旅行行こうよ!」って提案したら、「今年は仕事が忙しいから、
2連休が精一杯。だから旅行は難しいかも」って言われちゃいました。

彼とディズニーランドや海外旅行に行く事を想像してた私は、
その返事を聞いてがっかりしちゃいました・・・。

私と旅行に行くのが嫌なわけではなく、仕事が忙しくて行けない
なら仕方がないと思うけど、やっぱり悲しいです。

彼氏は、「せっかく長い休みが取れるなら、友達と旅行に行って
きなよ!」って言ってくれるけど、私は彼氏と行きたかったんだ~。

まぁ、こんなこと言っても仕方ないんで、旅行以外で楽しめること
を考えなきゃね!!

この間クルージングパーティーに参加した友達が「眺めがよくて
最高だったよ!デートにもおすすめ」って言ってたから、今度
彼とクルージングでデートしてみようかな。

美味しい食事やワインをいただきながら、夜景を眺められるって
最高ですね~☆ロマンチック~♪

仕事が忙しい彼のために、この夏は私がデートプラン立てるぞ!!

バレンタインをすくったセミナー情報

2012/02/20

バレンタインデーは成功しましたか?私はどうしたらいいかっていうのが、
なかなか浮かばなかったんですが、セミナー情報調べていたら、結構お菓子
講座みたいなセミナーが多くてこれなら、習いにいっておいしいケーキでも
作ってあげれるかも!って思ったので習いにいってきましたよ、
バレンタイン
講座に!!!セミナー情報見ていてよかったって思った瞬間でしたね。
で、習ったのはトリュフとガトーショコラ。普通ですが、そういうほうが
簡単だし、失敗はしないっていうことだったので・・・・。講座ではいろいろ
と質問して、これで大丈夫!って思ったんですが・・・実際に一人でしている
となんだか不安になりますね・・それでもなんとかしあげて彼にあげたら、
すごく喜んでくれました!!今まで付き合ってきた彼氏には手作りってあげた
ことなかったんですが、もしも今までにそういうことしていたら、もっと長く
付き合うことができたかな・・・とかちょっとだけ反省しました。
まあ、そしたらもしかしたら結婚とかしていたかもね。釣った魚にはえさを
やらないとかっていうけど、それは嘘です。やったほうがやっぱりいいですね。でもそしたら今の彼氏にあえてないか・・。うん、えさをやるのはほどほど
で・・・笑い。

バレンタインデーは成功しなかったけど、まだまだ頑張るって言う方は、
ぜひとも異業種交流会をおすすめします!
!こないだ友だちもそこで彼氏がで
きたらしくて、ご報告メールがきましたよwwwなんか嬉しいですね、そうい
うのって。

セミナー情報でいい出会いをキャッチ!! 第16回

2012/01/21

セミナー情報でいい出会いをキャッチ!!

こんばんは、明けましておめでとうございます。今年もセミナー情報っ子を
よろしくお願いします。今年はいい年になりそうな予感がしています。

だって・・・・彼氏がいるんですからね。なんかそれだけで嬉しいです。
初詣も彼といけましたし、それからこれからくるであろうバレンタインだ
って、彼と過ごせるわけですし・・・・。そうそう、セミナー情報っ子の
念願だったクリスマスだって一緒にすごしました。彼がおいしいって有名な
レストランを予約しておいてくれて。そういうことしてもらったのって
今までなかったから、すごく嬉しかったです。
しかも支払いまでしてくれて
なんだかお姫様気分でした。プレゼントはまあ、よく聞くブランドもの!
とかっていうわけじゃなかったんですが、それでも欲しいものだったので
すごく嬉しかったですし。セミナー情報っ子も彼に事前におおまかな欲しい
ものを聞いていたので、あまり的外れではないものを渡せてよかったです。
今二人でデートするときはお互いにプレゼントしたものを持ってきたり
しています。彼は白い可愛い腕時計、セミナー情報っ子はバックです。

バレンタインデーは何にしようかな?って今から考えてるんですが、いいの
が浮かびません。こうなったら今度レンタルスペースでお菓子講座が
あるっていうのでそこでもいってみようかな???おいしいケーキの作り方
とか教えてもらえるかも!!!

第17回につづく。

セミナー情報でいい出会いをキャッチ!! 第15回

2011/08/01

セミナー情報でいい出会いをキャッチ!!

こんばんは、こないだは彼とけんかした話をしましたね。そしたらあれから彼からメールが
きまして・・・・「もしまだ僕のこと気になるなら、返事くれたら嬉しいです。」って。
正直あの時はもういい!って思ったけど、それは仕事でイライラしていたせいもあったし、
もちろんセミナー情報っ子は仲直りできるならしたかったので、速攻でメール返しました。
そしたら彼は「仲直りにクルージングでもいこうか?こないだ遅れたのは僕が悪いわけだし。」
って。なんだかそんな彼の優しさにきゅんとしてしまいました。
彼とならうまくやっていけそう・・・って思いました。なのでクルージングで会ったときに
セミナー情報っ子の方から告白してみたんです。彼からの返事は・・・・・
「OK。」でした。セミナー情報っ子、念願の彼氏ができましたwww
嬉しいけど、最初のきっかけがけんかってなんだかふしぎなもんですね。
友だちに話したら、いいきっかけなんじゃない?って。なくなってから大事って気がつくことが
多いからやり直せたのはいいことだよっていってくれました。そうかもね。
これからは彼と幸せな毎日を過ごして行けたらいいなって思います。

第16回につづく。